こんにちは、せかけです。
早速結論ですが、見た目は予想以上に良いが、デカバックとしての実用性を求める方には、要注意のバックだと感じました。
では、詳しくみていきましょう。
WYMはどんなブランド?
WYM LIDNM / ウィム バイ リドム】は、Fashion YouTuber『げんじ』がディレクションを手掛ける
「LIDNM」のディフュージョンラインとして20SSからスタートした「WYM LIDNM」。徹底した物作り
に加え、ベーシックアイテムに独自のエッセンスを加えたトレンドも押さえたデザインは多くのユーザー
にとって間違いない仕上がりになっている。
引用元 ゾゾタウン https://zozo.jp
とあります。
ZOZOTOWNのランキングでトップになっていることもある
ブランドなので、知っている方も多いかもしれませんね。
私もTシャツにデニムに
色々とお世話になっています↓
では、バックについて詳しく見ていきましょう。
見た目について
元々、発売前から見た目が良いと言われていましたが、
実際にレザー部分を見てみると、シボ感があるレザーで高級感を感じました。
レザー好きの私からしても、本革に近いような質の高いフェイクレザー
だと感じました。
似たような形のバックはいろんなブランドから出ていますが、
フェイクレザーの質は他のブランドとかなり差別化できていると感じました。
wymのコンセプトを象徴しているようで、カッコいいと思います。
このくしゅくしゅ感が可愛くもカッコよくもあります。
また、チャックの金具以外は、全てフェイクレザーになっています。
気になった点
ここが結構、人によって一番評価が分かれるところだと感じます。
デザインは◎なんですが、正直、デカバックとしての実用性は、
そこまで考えられてないのかなと感じます。
zozotownのレビューにもありますが、肩が痛い、チャックがykkではないので耐久性が不安
との声が出るのも、沢山荷物を入れて使いたい
という方からすれば、そう言った声は致し方ないかと。
実際試したのですが、普通に荷物をパンパンに積み込むと、確かに肩に食い込みます。
あと、耐久性で言えば、バックを短くする時の紐の部分のフェイクレザーが
強く引っ張るとズズズと剥がれやすいところですね。
ただ私は、荷物は少なく見た目重視で買ったので
満足しています。反対に、荷物を沢山入れたいという方には向いてないです。
ただ、4950円で実用性と見た目両方を補填できるかと言われれば
それは不可能だとも思うので、難しいところですね。
財布、ガジェットポーチ、携帯、ハンカチ、ティッシュくらいしか
持ち歩かない私のような方はかなりオススメできます。
まとめ
FAUX LEATHER SHOULDER BAGは、見た目◎、荷物を沢山入れる方は要注意
なバックだと思います。
ただ、それ以上に見た目がカッコいいバックだと思うので
荷物をそこまで入れない方には、オススメできるバックです。
以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。
では、また。
コメント