【Marshall MajorV レビュー】お洒落なだけじゃない。残響感を味わえる最高のヘッドホンだ。

こんにちは、日用品には妥協を許さないせかけです。

今回の記事は、

  • マーシャルってどんなメーカー?
  • マーシャルのヘッドホンの良いところと気になる点を知りたい
  • 音質は良いの? どんな人に向いている?

こんな悩みを持つ方におすすめの記事になっています。

では、早速見ていきましょう。

目次

Marshall(マーシャル)は、イギリスギターアンプメーカーです。

最近はそこで、培ってきた経験を活かしたスピーカーやヘッドホンを手がけています。

楽器好きならMarshallというロゴなら見たことあるという方も多いと思います。

半世紀以上に渡り、イギリスの象徴的なブランドになっている老舗メーカーであり、

世界中の著名なミュージシャンが使用するほど愛されてきました。

実績、名実ともに安心感のあるメーカーです。

MajorVのレビュー

外観

まず、外箱からとてもお洒落で驚きました。

中身を開けると、白文字でMarshallの文字が。

黒と白でシンプルなデザインカッコ良いです。

また、皮部分には、シボ感のある皮が使用されていて、高級感がある感じがします。

耳当ての部分は、オンイヤー型という

耳を覆うようなタイプではなく耳に被せる感じのヘッドホンです。

完全な密閉感を求めている方は注意してください。

ただ、音漏れが気になると思いますが、

個人的には、装着していればそんなに気になるほどではないのと、

ムレがなく、長時間つけていても疲れにくいので私にはデメリットでは

なかったです。

スペック

個人的に使っていて便利に感じるのは、軽さバッテリー再生100時間ですね。

これは本当に便利です。

あ、充電しなきゃ!っと思ってバッテリー残量を確認すると、まだ70%とかよくあります。笑

で、軽いのでヘッドホンなんですけど、気軽に装着して

外せるという感じです。

これめちゃくちゃ利便性良いです。

私は基本イヤホンメインなんですが、イヤホンのように気軽に使ってます。

音質

一言で言うとそのままギターアンプメーカーが作った味のあるサウンドを感じることができます。

細かく言うと、低音域から中音域にかけてギターが歪んで、空間に広がっているような残響感を見事に再現してくる感じ。

単純に低音に特化とか高音に特化というよりも、ライブ感のある音源にピッタシな

広がりの良い音作りをしてるなと思いました。

アニソンとか生演奏とかがより映えます。

2万円台でこの感覚が味わえることに満足しています。

ここは、流石Marshallだと感じました。

気になった点

これは、私の耳が特殊だからだと思うんですが

ヘッドホンの付け方次第で

右耳が少し痛くなる時があります。

ただ、チープなヘッドホンを使うともっと痛くなるので

これは元々の私の耳とヘッドホンの相性だと思います。

なので、できれば店舗で試着してから購入することをお勧めします。

ただ、それを覆してくれる良い音を奏でてくれるので総合的には

大満足です。

まとめ

  • 残響感や広がりを感じられる味のある音
  • 軽くて、バッテリー寿命が100時間で利便性○
  • 耳との相性によっては痛くなる。できれば試着しよう

です。

Marshallの音をヘッドホンで味わいたい方利便性の良いヘッドホンを探している方

特にオススメできるヘッドホンです。

あと最近は、偽物が多いので、

通販サイトの中でも公式ストアが出品してるところから購入しましょう。

公式サイト以外は偽物だと思って良いかもしれません、半額のやつとか。

公式サイトが出品しているリンクのみ貼っておきますね。

では、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次