こんにちは、せかけです。
今回の記事は、
上記のような悩みを持つ人にお勧めです。
では早速行ってみましょう。
ayameとは
ayameは、日本のアイウェアブランドです。
現代的なスタイルと日本の眼鏡メーカーとしての技術を掛け合わせた
眼鏡やサングラスを提供しています。
芸能人で着用されている方も多く、眼鏡好きで有名な藤森慎吾さんもお気に入りの眼鏡です。
今回紹介するのはそんなayameが代表する眼鏡、manray(マンレイ)になります。
manray(マンレイ) レビュー
素材
すべてチタンでできています。
チタンは、錆びにくく、何より軽く丈夫です。
シルバーはよく、ブルベの方に馴染みやすいと言われていますが
マンレイに関しては、シンプルなデザインで
日本人の顔に馴染みやすいデザインだと思います。
特徴的なノーズパット
そして、肝心のデザインですが、特徴的なのは、この鼻あて部分。
なんとフレームからノーズパットが一体型になっています。
ノーズパットと一体型となったマンレイ山と呼ばれるブリッジ部のディテールが、
他のメタルフレームでは見られないオリジナリティある仕様になっています。
美しい。ミニマル。
掛け心地について
チタンなので鼻の圧迫感が少なく、
眼鏡を本当にかけているのか?と錯覚するほど軽く、気軽にかけることができます。
それもそのはず、重さは、なんと脅威の9g。
そんな軽いと壊れそう!と思われがちですが、
素材はチタンなので丈夫です。
私の知ってる方だと10年使ったものを見せていただいたことがあるのですが
本当に10年使った?という感じでした。勿論、粗末に使えば、傷んでしまうのは間違いないですが、長持ちする眼鏡だと思います。
私は、マンレイに出会ってからは、メガネがそんなに好きではなかったのに(鼻痛いし、似合わない)今では、毎日かけています。笑
まとめ
- ミニマムでお洒落
- チタンなので丈夫で軽い
- 鼻に跡がつきにくいメガネ
でした。
太い眼鏡に飽きてきた方、シンプルだけど個性的な眼鏡を探している方。ぜひオススメです!
リンク貼っておくので、興味のある方は是非。
では、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
コメント